So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

お世話になりましたm(_ _)m [ご挨拶]

えー、みなさん、今日もご訪問ありがとうございます(*^_^*)

長い間、きゅきゅぐまのいちにち をご愛読くださって
ありがとうございましたm(_ _)m

写真がいっぱいいっぱいになってしまったので
引越しすることにしました。

新しいブログは 
 http://atsumin-kyukyu.blog.so-net.ne.jp/

恐れ入りますが 新しいほうを
お気に入りに登録お願いします♪



共通テーマ:日記・雑感

デジカメ衝動買い♪ [猫と大学生と私、時々ジャニ。]

今朝、庭の雑草抜きをしていたら

「あっちゃ~ん!」って声が。

庭弄りしてからシャワー浴びるつもりで
ノーメイク、汚い服装、髪の毛ボサボサの状態で 振り向くと・・・

小学校5、6年同じクラスやった同級生。

友達はばっちりメイク。

「久しぶり~」って寄ってきてくれはって

「うわっ!!私、めっちゃ汚い顔やのに!!」って思わず言うてしもた(笑)

5分ほど立ち話しててんけど、その間、汗が流れる、流れる。

その友達も 同じ区域に住んでるっちゅうので
また絶対お茶でもしようねーって別れて
家帰って鏡みたら、唯一描いてた眉毛も 汗で流れてるしーーー!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

注:アートメイクは数年で薄れるのです。


そこで、思ったんですが。

庭弄りするときも ウォータープルーフのばっちりメイクは必須やな(爆)


さて。
3連休の最後の日。
ちゅうても、私ら親子にはあんまり関係ないけど

旦那は、早朝からゴルフに出かけたので

毎日昼頃まで寝てるバカ息子と
朝昼兼用食に、マクドへ行ってきました。

あー、月見バーガー、食べたかったのよぉぉぉ~(*^□^*)3.jpg


そして、電気やさんへ連れて行かれ・・・

パソコン外付けHDDを買わされ

私のデジカメはバッテリーだけ替えたらええんやけども
見てるうちに新しいのん欲しなって・・・

買うてしもたーーーー!!2.jpg
佐々木希ちゃんが宣伝してるやつぅ~(≧▼≦)

北川景子ちゃんのと、木村拓哉さんのとで
めっさ悩んだけど

1600万画素、動画38分録画可能
夜景もばっちり。
なんちゅうても、スライド式スイッチとタッチパネル方式ってのがステキ。

最近の私はもっぱらオレンジに惹かれるんやけど
あんまりオレンジのカメラってないよな<(; ^ ω^)

で。ピンクをチョイス。

あ~・・・でもマニュアル読むのが・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん


そんなわけで。
今日はバイトがお休みなので ポップな色合い。
密かにピンクにオレンジのフレンチネイルわかる?1.jpg


ディズニーの通販から届いた ミッキー型プレート。5.jpg

猫がバーベルのように爪楊枝を一本づつ上げてくれるやつ。8.JPG

とっても美人の10期生ママcocoaさんに教えてもらった
元気がないとき食べるといいらしい、黒米。
もちもちしてて美味しいの。9.jpg


りさままから戴いた吉田ソースで
鶏の照り焼きを作りました♪10.jpg
うきゃ~、美味しかったよ~(*^_^*)


*****本日のミントさん*****
ミントさんは、なでなでしてもらわないとご飯を食べないんですが4.jpg
お兄ちゃんは いつもナデナデしながら寝てしまいます。7.jpg

えーっと・・私、もう寝るんで、自分の部屋帰ってもらえますかねえ?

ミンちゃんはもうすっかり ご馳走様してキャットタワーにいるんですけど?6.jpg


*****本日のジャニネタ*****
『めざましテレビ
愛子のあいたいよーのコーナーに錦戸亮ちゃんご出演。

うきゃ~、メンバー全員のお仕事ってこれやったんや~

music.jpの新しいバージョン?
もう~、また丸ちゃん変な顔してるし~(⌒▽⌒)アハハ!
わちゃわちゃな感じがええわ~
全貌を早く見たいっす!!

それより、ビー太郎くんを叱るどっくん、お父さんになりきってるわ~
今日は最終回ですよ~みなさん。


『笑っていいとも』
最初から最後までどっくん♪

ちょいちょい どっくんいじりする慎吾さんにも笑ったわ~

「関ジャニ∞は仲いいの?」って質問やら
遅刻したときどうなるのかって質問に
さくさく答えてましたね~

関ジャニ∞の場合は遅刻しても 
「ごめんごめん、ですみますねえ。」って言うと

慎吾兄さんてば
「ありえな~い。ぼくらだったら こんな感じ」って
再現してた(笑)

いやいや、慎吾さん、SMAPさんもねえ、いろいろあったけど
今はすごくいいグループですやんねv(^-^)v

あ、そうそう。
北京公演の様子、見ました。

去年のツアーをもってったって感じ?

地球くんもいたし、衣装も同じやったね♪
内容はやっぱり、中国バージョンで 違う雰囲気やったのかなあ?

 


nice!(15)  コメント(61) 
共通テーマ:日記・雑感

滋賀県で、今日もアカン嫁。 [おでかけ]

珍しくバカ息子がどこへも行かないので
今日は 揃って旦那の実家へ行ってきました。

バカ息子は実家へ行くときは99%の確立で車酔いしますねん。8.jpg

実家は南草津なんですが、竜王のアウトレットに寄って6.jpg
7.jpg                                                           お昼を食べたり~5.jpg                                          バカ息子の靴やら私の服を買ったりして
なんやかんや実家に着いたら夕方<(; ^ ω^)

そして、関ジャニ∞の録画ものを女子たちで わちゃわちゃ見てる間
男性陣はゴルフの打ちっぱなし。


夜は近くのお洒落な創作料理屋さんに連れてってもらいーの。4.jpg

ジャズが流れる和テイストの和モダンな建築のお店。『食菜 倍』と書いて『ます』と読みます。http://www.masu.ne.jp/index.html

和牛ずくし、とかいうセットメニューを戴きました。

ゴマ豆腐、何故か私のだけ 出汁がかかってなかったという・・・3.jpg

牛のたたきサラダ2.jpg

牛ステーキ1.jpg

このほかに、牛のたたき丼もついてましたv(^-^)v


いつも実家へ行くと 義兄のお嫁さん(eighterのおねーさん)
19歳の姪っ子(7westファン)とで ジャニーズ話しに花が咲き
今日もお義母さんと挨拶以外会話してないわ・・・

気の使えない あかん嫁なのです(ρ_;)・・・・ぐすん 

昔から、なんかもう~気がつかないというか
しゃべりだすと周りが見えないというか

それやから 法事のときに親戚から

長男の嫁はようできはるけど 次男の嫁は・・・


ってなるねんな~(;^_^A アセアセ・・・ 


自分がそんなんなくせに
バカ息子の嫁になる人は・・・って条件いっぱいつけたりしてね(笑)

私の お嫁ちゃんへの条件 を従姉や、友達に話すと
みなさん、口を揃えたように

「あっちゃんが言う!?」って笑われる(*≧m≦)=3

まず・・・言葉遣いがちゃんとしてる子でないとダメ。
(とか言いながら、私も チョーとか使ってるし!)

清楚な子。←ここで笑われる。

ピアスいっぱいしてない子。←私、両耳合計5つ開いてますけどね。

軟骨に開けてる子は絶対ダメ。
へそピーとか、鼻ピー、ましてや舌とかまゆげにピアスなんてもってのほか!!

タトゥーもあかんよ。だって市民プール行かれへんもん。(笑)

お料理が上手な子。←息子の栄養管理ちゃんとしてもらわんと。(怖)

笑いのセンスのある子。←冗談通じなかったら困るから。

ジャニーズにもちょっとは興味ある子。←私をバカにされそうやん?

歌が上手い子。←ここ絶対大事。


・・・・・・・・・・・・・。

なんか、だんだん うざいおばちゃんになりつつあるなあ・・・

「ちーっす」とか言うようなお嬢ちゃんが来たら・・・

「お義母さん、またジャニーズ見てるんすか~痛いっすよ~」とか言う人やったら・・・

(。´Д⊂) ウワァァァン!


*****本日のミントさん*****
今日は長いことお留守番してたにゃ。9.JPG

お兄ちゃんもいにゃいので淋しかったにゃ~10.JPG


*****本日のジャニネタ*****
『冒険JAPAN関ジャニ∞MAP』
富山県へ、裕ちんとすばちゃん♪

富山出身の室井滋さんに案内してもらい
トロッコ列車に乗ったり温泉入ったり。

30歳のふたりが
「カキ氷食べたい~」って室井さんに買うてもろてるとこ
めっちゃツボ (*ё_ё*)きゅん・・

あんなにかわいく言われたら
買うたげるわな~ってなるわなあ。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

龍に会い損ねた日。 [おでかけ]

土砂降りやったり 晴れたり・・・
でも、総体的に蒸し暑い一日でしたね~

スイーツサークルの集まりが雨のため中止になって急遽家でご飯を食べてたバカ息子ですけども、ご飯いるってギリギリに言うのやめてくれる?


そんな私は 二年坂上りきったところで、ちょっとしんどくなりましたわ。


あ、今日はね、清水寺へ行ってきまして
土砂降りにあいました(笑)

これは八坂神社。P9160001.JPG

石塀小路P9160002.JPG

 P9160005.JPG


実は今日、青龍祭(やったかな?)が行われるということで。
境内を龍が練り歩き、観音様の御加護が得られるという儀式だそうで。

なんでもね、旦那の仕事関係の人が
龍を動かすとかで、見に行ったわけです。


予定一時間前からスタンバイしてたんですが
どんどん雲行きが怪しくなり・・・2011091714060000.jpg

ついには土砂降り!!2011091714380000.jpg

それでも、雨に濡れながら待ってましたが・・・

係りの方から残念なお知らせが。

境内の階段が雨で滑るため、中止 (T_T)2011091714290000.jpg

龍見たかったわ~
観音様の御加護欲しかったわ~。

ってなわけで 蒸し暑い中たくさん歩いて
少々お疲れ気味の私でした~。

侍犬。ちゃんと刀さしてはんねん。2011091714140000.jpg

*****本日のミントさん*****

旦那が ミントさんがいつも扇風機を枕にしていることを

「振動で頭おかしくならへん?
病気にならへん?」
と心配してるんですけど
ほんま、大丈夫やろか・・・2011091700080000.jpg                                       散らかったおやじの部屋の扇風機を枕に、おやじのことをじーっと見てるミントさん(*≧m≦)=3


*****本日のジャニネタ*****
『仕分け∞』今夜も2時間スペシャル
2時間も関ジャニ∞を見続けられる幸せに浸っておりました(*≧m≦)=3

丸ちゃんもかわいかったけど
何気に、バービーさんの衣装に照れる錦戸さんに萌え~♪


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

カメラは体の一部です? [習い事&ご飯]

うわーん・・・デジカメのバッテリーが壊れたっぽい~

すぐ電池なくなって、さらには充電もできなくなってるの。
やばいよね?

いやーーん、デジカメは私の必須アイテムやのに~~~

いつでもどこでも持ち歩くデジカメちゃん。

実はね、高校生の頃からカメラ小僧でしてん。

あ・・・小僧ちゃうけど。

女子ですけど。

そんなんどーでもええねんけどな。

当時はほれ、ジャニーズと吉本の追っかけしてたから。
いつでもどこでもカメラ持って歩いてた。

京都花月の出入り口にいつも 学校帰りに制服姿で張ってたわ(笑)

そのわりに、恥ずかしがりやさんなので
自分からよう声かけられへんのやけどね。

いっしょに行ってた Oちゃんが積極的やったので
さんまさん、村上ショウジさん、サブローシローさんらは
すごく愛想よく写真撮ってくれはりましたよv(^-^)v

のり○よし○の のり○ はねえ、めっちゃ感じ悪かったわ。
漫才ブームで天狗になっとったな。

ぴっちぴちの女子高生の私らのこと睨みつけてスルーしはったもん。

あれ以来、大嫌いやねん。


・・・・・・・・・あ、また話しそれた。


当時はまだ デジタルやなかったやん?
現像せなあかんかったやん?

24枚フイルムいっぱいになったら現像出して
出来上がるのんわくわくして待って
数日後に取りに行って、逆光とか 手振れとかで
ちゃんと撮れてへんかったときのショックったら!!(>_<)

時代の流れはすごいな~

インスタントカメラができて。
現像も一時間でできるようになって。

今はデジタルやん?
撮ったらすぐ見れるやん?

便利な世の中になったな~・・・・・。


あ、またまた余談ですけど
ディズニーランドでは必ず、ランド内のカメラ屋さんで現像してもらってたの。

端っこに、ミッキーがついてくんねん♪


どーでもいい話でしたね<(; ^ ω^)


そんなわけで。
デジカメのバッテリーどうしよ・・・


さてさて。
気を取り直して。

今日もケーキ教室でした。
『ガトー・ショコラ』

ココア生地のスポンジ(ビスキュー)を焼き~のP9160001.JPG

3枚におろしてガトーショコラクリームをぬり~のP9160003.JPG

チョコレートでコーティングし~のP9160004.JPG

(モデルはさあこさんです♪)

出来上がり♪P9160005.JPG

あー美味しい(*^□^*)P9160006.JPG

そして今日のランチは・・・

烏丸蛸薬師の南西角にある 元銀行をリノベーションした
イタリアンカフェ

『flowing KARASUMA 』

ホタテと・・・なんやったっけ・・・紫の葉っぱ
トルシエじゃなくて~・・・あーあかん、もう脳がやばい!!

なんかそんな感じの名前の葉っぱのオイリーソースパスタ。P9160007.JPG

美味しかった~v(^-^)v

このほか、白菜のサラダ(白菜って生で食べても美味しいのね)
パン、コーヒーがついてました♪

お店もお洒落で雰囲気もよくて ケーキの種類も豊富で・・・
今度ケーキも食べに行きたいわ。

で、グレープフルーツプリンをお持ち帰り。P9160008.JPG

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 美味しい~!!

この前から、グレープフルーツプリンにダダはまりです(≧▼≦)


家に帰ったら 東京のeighterさんから 四葉のクローバーの種が届いてました!!

関ジャニ∞『ツブサニコイ』の連動企画で

「シアワセコイ」ですって♪P9160015.JPG

育てると、10%~20%の割合で四葉が育つんやて~!

がんばりゅ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

eighterさん、いつもいつもありがとうm(_ _)m

*****本日のミントさん*****
朝から ダレダレです。2011091523420000.jpg
早く涼しくなってくれないとね。2011091523420001.jpg

*****本日のジャニネタ*****
『ミュージックステーション』スペシャルで
懐かしい映像たっぷり。

何気に、SMAPの森くんばっかり探してしまう私(*≧m≦)=3

するとですねえ。
B'zの後ろに映る 森くんのさらにうしろに
子供の頃の光ちゃんがーーー・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜


ゲストのヘイセイくん、山田がかわいすぎるぅーーー
笑顔が輝きすぎやろーーー

ペットショップにいる気持ちで笑顔になりましたわ(笑)


昨日の『レコメン』『それでも、生きてゆく』の最終回をリアルタイムで見たかったので
京都放送を聴いてなくて
全国放送で いきなりすばちゃんに電話することになってびっくり!

誕生日は来週なんで、油断してましたわ。

よかったわ~聴けて。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ノラ猫さんに代わって・・・ [猫とジャニーズとつぶやき]

今日のバイトは、ベテランさんが二人もお休みされるので
何時に帰れるかわかりません。

今のうちにブログアーップ!!

 

まだ暑いけど、秋の花を植えました。

秋明菊 ちゃぼP9150009.JPG
お茶花だそうです。P9150010.JPG
キンポウゲ科 アネモネ属の多年草だそうです。P9150013.JPG

金魚草とペンタスの寄せ植え。P9150007.JPG

  P9150006.JPG


庭弄りしてると、楽しくてストレス発散になります。
雑草抜いてるときでさえも楽しいです。

でもね・・・今回植え替えしてる時
気になったことがあって、申し訳ない気持ちで植えました。


ノラ猫さんの被害に合ったお友達のことを考えたら
なんともいえない気持ちです。


大切に育てた花が ノラ猫さんに荒らされたら・・・
悲しい気持ちは痛いほどよくわかります。

でも、ノラ猫さんに罪はないの・・・と愛猫家としては擁護もしたくなります。

ノラ猫さんにしてみれば この庭を荒らしてやろう、なんて考えはないのですもん。
うんちがしたくなったところに、ちょうどいい砂があったからここで・・・

そんな軽い気持ちなんでしょう、きっと。                                                           でもされたほうは嫌ですよね・・・自分ちの猫のうんちでも嫌やと思いますもん。

でも・・・ノラ猫さんたちは、生きていくのに必死です。
誰からも愛情を注がれず
真夏の暑い日も
真冬の寒い日も
台風の日も・・・大雪の日も・・・

今日食べるものにありつけるかどうかもわからない

そんな過酷な日々を送ってるノラ猫さんたちのことを考えると
いつも泣けてくるんです・・・


ミントは完全室内飼い。
一歩も外へ出したことはありません。

病気やら、事故やら、ノミやらが心配だというのが第一の理由なんですけど
よそ様のお庭に入ってしまってもご迷惑だからというのも
正直な思いです。

前にいたパイちゃんも、完全室内飼いでしたが
うっかり玄関を開けた隙に 脱走することがよくありました。

ご近所のお庭でうずくまっているところを確保するのですが
不法侵入についての謝罪は欠かせません (T_T)


私とノラ猫さんは関係ないといえば、それまでなんですけど

何が嫌って・・・・・

被害に合われた方が 猫嫌いになってしまわれることが悲しいのです。


元はといえば、人間のせいなのに・・・


ノラ猫さんも 元は飼われていたかもしれない。
身勝手な人間たちに捨てられて
捨てられた猫が子供を産んで、その子猫もまたノラ猫になる・・・

いったいどうしたらいいんでしょう。

ノラ猫さんを捕獲して 虚勢、避妊手術をしたり
里親を探したりしておられるボランティア団体もおられますが
おっつかないそうです。

 

私にできることは
ノラ猫さんに代わって、ごめんなさいって言うしかなくて。

ほんまごめんなさい、っていう気持ちでいっぱいなんです(ρ_;)・・・・ぐすん 

庭を荒らされるのも 猫が嫌われるのも
私はすごく 悲しいことですわ・・・

国をあげて ノラ猫問題を考えてほしいですよね。

みんなが幸せに暮らせる世の中になってほしいです。


・・・・・・・っていっても
猫が嫌いな人には 猫は敵でしかないのかなあ。

好き嫌いはしょうがないもんね。

価値観を押し付けてはいけないけど あまりにもお庭被害の話しをよく耳にするので
ちょっと悲しい気持ちになってる今日この頃でございます・・・


*****本日のミントさん*****
ぼくの仲間が迷惑かけて ごめんにゃ~stic.jpg

  stic2.jpg


*****本日のジャニネタ*****
『ジャニ勉』
森崎友紀さん。

あれ?大倉さん、いないねえ。


料理研究家でありながら、グラビアの仕事もされてる森崎さんに
すばちゃん、大興奮!?

好みのタイプでも選ばれテンション上がってはりました。


食べることが大好きな丸ちゃんと裕ちん
昼ごはん食べてるときから夜ご飯のこと考えると・・・(笑)

好きな男性の条件の最後、クイズ形式になりまして

「エッチな人!?(DVDで)シャワー浴びてたやん」
って言うたあと 自分が言うたことに照れて裕ちんに助けを求めるどっくんかわいすぎるー

最近いつ泣いたかって話しになり


夕日見て泣いた 安くん。

「本気?」←丸ちゃんってば~

「生きててよかった~って思うねん。雲の配置とか・・・何言うてんねん俺」

「気づいてよかった」


コスプレが好きという森崎さん、ひとりでコスプレしてるというのを聴いて

ちっちゃい声で丸ちゃん
「もったいない~」

写真があるということで
見る気満々のすばちゃん。
大興奮!!

が、後ろで密かにめっちゃ興奮してる丸ちゃん。
妄想が広がり、丸ちゃんとすばちゃんふたりで
ドラマのストーリーを考える(笑)

”女子の気持ち知ってんの~”のコーナーでは
今回、苦いお茶を飲むことになった信ちゃん。

なんて男らしい飲みっぷり!と思ったら
あと、引きずってはったわ(爆)
相当苦いんや・・・

最後の最後で、好みのタイプが変わった森崎さん。

丸ちゃん、選ばれてこける(*≧m≦)=3

それより、レンジでハンバーグ、ちょっとやってみようかな。
あれやったら簡単やんな。

今日はヒルナンデスとレコメンとレンジャーブログですね。
木曜日は忙しい~


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

そろそろデーターが・・・ [猫とジャニーズとつぶやき]

いよいよパクチー中毒かもしれん・・・
パクチー食べる回数増えてる~
食べたすぎて、乾燥パクチー買うてきた~

こりゃもう、中毒ですよ、奥さん!!

略して パク中。


・・・・・・・・・・・<(; ^ ω^)

 


そろそろ ソネットさんの写真データーがいっぱいになってきたんですけど


アップしたときにオーバーしたらどうなるん?
今までのデーター全部消える
ギリギリのところでお引越ししたほうがいいの?

ソネットユーザーの方
教えてくださいm(_ _)m

映画のほうにも使ってるけど
3つめもできる?

あーん、前のブログサイトでデーター全部パーになった経験があるので
なんかもう怖くて。


単発のお料理教室のサブメニューだった フルーツカクテルを作ってみたよ。
ココナッツミルクにパインジュース入れてラム酒で割るだけ。kakuter.jpg

ちょっとぐらいのラム酒なら私でもオッケーv(^-^)v

 

そうそう。
先日から、またフラダンス始めたくていろいろ探してたんやけど
大きいスタジオなんかは、募集してなかったり
前行ってたとこは、遠くて通えないし辞めたやん?

どうしようかなって思ってたところ
ちょうど 新聞のチラシに、激安で 来月からレッスンできますよーってのがあって
思わず申し込んできました!!

20名で一クラスで 4クラスあったんやけど
もう、あとひとりやってん!!

ギリギリセーフ!!

でもなあ・・・知らない人ばかりのところで
やってけるかしら、私。

まあ、友達作りに行くわけちゃうしな。壁作ってもええわな。


*****本日のミントさん*****
ゆうべ、バカ息子は遅くに帰ってきたのですが
それまで、私にべったりだったミントさんが
すっかり 息子に寄り添ってました。2011091400590001.jpg

ミンちゃんの浮気もの~~~(笑)2011091400580000.jpg

  2011091400590000.jpg                                          お気に入りの箱、噛んでぺっぺってするので、もうボロボロ<(; ^ ω^)2011091401010000.jpgおにいちゃんのしょばがいいにゃ~

*****本日のジャニネタ*****
関ジャニ∞5大ドームツアー
申し込んできましたv(^-^)v

とりあえず、大阪全公演×4人分=8万円

どの日でもいいから、せめて一日だけでも行けますように!!


nice!(10)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

初ライブどやったん?&人形展 [おでかけ]

昨日、夢に丸ちゃんが出てきました。

普通に アイドルと私 の関係で。

「あ、丸ちゃん!」って言うと
笑いかけてくれて、でも握手して下さいとは言えず
そのまま通り過ぎて行かれてしまった・・・という夢。


しょーもなすぎる!!
夢ぐらい もっとラブラブな感じでもええんちゃうん!?

いっつもそうやねーん!
光ちゃんだって、ただコンサート行ってるという
現実と変わらない夢しか見れへんねーん (T_T)


ちゅうか、私の頭の中、現実すぎるのか!?
妄想が足りないのか!?

・・・・・・・・・・・・・。


すみません。
またくだらない話しから始まってしまいました。


えーと。

バカ息子、昨日ライブを終えてから帰ってこず。
昼間私の留守中に帰ってたらしいですが
再び出て行って 晩ごはんは夜遅く帰ってから食べるそうですわ。

ライブどーやったん~~~???


そんなわけで。
(そやから、どんなわけやねん)

今日は高島屋で開催されている 
与 勇輝さんの 人形作品展『昭和・メモリアル』を見に行ってきました。

NHK連続テレビ小説のタイトルバックやったっけ?とか、コマーシャルとか
なんか、いろいろ使われてはりますよね?
有名な お人形作家さんなんですが

今回は、戦時中~戦後の昭和がテーマでした。10.JPG

戦争中のって、誰の作品でも、どんな話しでも
泣けるよな・・・戦争知らない私達やけど
何故か、感情移入してしまうわ。

またこの 与さんの人形って、魂が宿ってる感じでね
今にも動き出しそうで。

戦時中の切ない、悲しい表情がさあ、たまらんねん。

夜とか、絶対怖くて見れへんわ。

いや、ちゅうかさあ、夜になったら動いてはると思うわ!(怖)

それぐらい 表情も、肌質みたいなんも しぐさも・・・リアル!

26日までやってますので
興味のある方は行ってみてください。

そのあとは、マルイでランチ。

本日のメンバーは10期生ママ6人でした(*^□^*)

飲茶バイキングを戴きました。(しまった・・・お店の名前が・・・)


ちょっとづつやのに、おなかいっぱいになるなあ。2.png                                お粥とフカヒレスープ。

蒸篭の飲茶。3.png

おなかいっぱいやけど、甘いもん食べたくなるやん?4.png

杏仁豆腐ははずせません。

そして、大好きな、ゴマだんご。1.png

欲張って2個も取ってしまったけど・・・マジお腹いっぱい(笑)

バイキングは80分だったので
そのあとは場所をかえて、サンマルクカフェでお茶してたら
もう、はっと気づくと夕方!!

楽しい時間はどうしてあっという間に過ぎるんでしょう。
話しが尽きません。

みんなの話し、幅広いわ~
情報多いわ~
最後涙出るほど笑わしてもろたわ~

あ~、今日も楽しくて ストレス発散できました。
みなさん、ありがとうございました。


あ!
余談ですけども。

今日ね、阪急電車で行こうと思って。
ホームで待ってても電車来なくて。

そしたら
桂と西京極の間で人身事故があり、運行の見通しが立たないとのアナウンスが。

車掌さんは
「いつ動くかわかりません」って言わはんねん。

周りの人ら、ぞろぞろ切符払い戻して バスに乗り換えようとしはるので
私も、バス停までありえないほど走り(バスが見えたので。)

大遅刻してしまいました!!
ごめんなさーいでした。m(_ _)m


*****本日のミントさん*****
昨日の続き。
「ねこのきもち」の付録に なななんと!!

ちゃっかり入ってる~(≧▼≦)7.jpg

というのも、ミントさんの好きなフリースを敷いてあげたの。
そしたら ちゃっかり。9.jpg

付録を初めて気に入ってくれたので うれしくて
いろんな角度から撮ってみました(笑)6.jpg

 8.jpg

  5.jpg


*****本日のジャニネタ*****
『よこやまゆうのにっき』
またまた まだ内緒のお仕事・・・
メンバー全員のお仕事・・・
なんでしょう♪

発表お待ちしております(●^o^●)

『丸の大切な日』
ストロベリーナイトの撮影、まだまだ続いてるのね~
暑い中、スーツにコートって・・・
ただでさえ汗っかきの丸ちゃん、辛そうやなあ。
でも現場はとっても楽しいようで、なによりですわ。

草なぎさんの 女子アナとの番組、いつからか、趣旨が変わってるなあ。
NG集とかのほうが面白かったけどな。

だんだん草なぎさん、落ち着いてきはったし(笑)

昨日の『スマスマ』で、森泉さんに呼び捨てにされてる草なぎさんがおかしかったわ~


nice!(7)  コメント(164) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブデビューに心配事といえば? [猫と大学生と私、時々ジャニ。]

仲秋の名月・・・お月見の季節ですね~。2011091221440000.jpg

団子とちゃうんかい!!って突っ込みが聞こえてきそうですけども。

我が家の おみなえし がようやく咲きました。
芽が出てから長かった~P9120001.JPG

 P9120002.JPG

えらい長いので、咲かないのかと思って調べてみたら

『十五夜に飾る秋の七草のひとつであり、
 万葉集や源氏物語にも登場する日本人には古くから馴染みの深い植物です。』

と書いてありました。
季節どおりに咲きました。


近所のガキ・・・いや 小学生のキャッチボールに負けず
よく咲いてくれましたなあ。(*≧m≦)=3


バカ息子、いよいよ今日 ライブハウスデビューです。
・・・・・でした、かな?

私も一度 若い頃に歌わせてもらったことのある

『アークデュー』というライブハウスで。

なんか、うれしいっすね。
ん十年の時を経て、また息子がその舞台に立つなんて
あの当時、思いもしませんでしたよ。

懐かしいな~・・・

で、今朝 心配しぃの私は

「歌詞ちゃんと覚えてる?」

「今の段階で覚えてへんかったら やばいやろ。」←そらそうや。

「MCはどうするの?」

「ドラムの人がやるから大丈夫。」

「よかった~。すべったら かなんもんなあ。」

「ってか、バンドで笑い求める?」

・・・・・いや、つい。

そんなわけで、ちょっと緊張した面持ちで朝から出かけました。
私、バイトで行けなかったのが残念ですわ~ (T_T)

 

朝顔、連発で咲いてます。2011090809000000.jpg
たぶんもう、最後です。2011090809000001.jpg



まだコンサート申し込んでないけど
当たるかどうかもわからないけど
とにかく、関ジャニ∞に会うまでに痩せる!!

・・・を目標に、こんなアイテム購入(*≧m≦)=3P9090010.JPG

*****本日のミントさん*****
今月の『ねこのきもち』の付録。2011090808220000.jpg

ねこのきもちのスタッフさんたち、いつも研究して
猫が好みそうな付録をつけてくれはるねんけど
毎回、うちの子には不評なんです・・・ごめんなさい。

が。
今回はどうでしょう?・・・・・続く。

ミントさん、残暑にうんざりぎみ。                                                      おみじゅおいしいにゃ~2011090510250000.jpg

  2011090510260000.jpg


*****本日のジャニネタ*****
帰ったらこんな葉書が届いてました。
SMAPさんらからのメッセージ・・・2011091221070000.jpg

『会えなかったけど、ハズレじゃないからね』って・・・

ハズレとるがなっ!
(。´Д⊂) ウワァァァン!

でもさあ、抱き合って、お腹で風船割るゲーム(?)
絶対無理無理無理~~~

そんなん恥ずかしくてできひん~
木村さんが相手やったら その場で死ぬかもしれん~
あかんあかん、外れてよかったわ。

死んでる場合ちゃうもん。
あー危なかった。(爆)


10日放送の『スマステ』を見ましたv(^-^)v

20周年記念特別版になってまして。
ええ、永久保存版ですよ。

シングル46作品全部見せます!!
うきゃーーーーー!!

森くーーーん。

うちのバカ息子が、まだ赤ちゃんやのに
森君が好きで。

ちょっともう~懐かしくて泣きそうになりましたわ。

昔の曲のほうが私、好きかも~

『雪の降る街』とかもう~泣くわ~
ようやくしゃべり始めたぐらいのバカ息子が
赤ちゃん言葉でよく歌ってました (T_T)

車の中で聴く音楽は、アンパンマンを卒業して
SMAPばっかり聴いてたな~・・・しみじみ。

なんかさあ、バカ息子の成長と共に応援してきたって感じで。

やっぱり いくら今私がeighterで、光ちゃんも好きやっちゅうても
SMAP兄さんを語らずには始まらないわ、私のジャニーズ人生第二段の始まりやからね。

注:第一段は高校生のころ たのきんトリオでしたから(*≧m≦)=3

と、同時に、ジャニーズがここまで世間に浸透し、
ジャニーズ王国にしたのは SMAPさんのおかげじゃない?

なんて、熱く語ってしまいました。

ま~、それにしても、SMAP兄さんのバックで踊る光一さんのかわいかったこと!!

今では立派になられて。
帝国劇場の座長を毎年務めるまでになられましたわ。

そしてまた、そのバックで踊ってたジュニアたちも
どんどん成長していかれ。

うれしい限りでございます。


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

オペラ初体験v(^-^)v [おでかけ]

夕べ 『仕分け∞』で女装男子があまりにもかわいくて
バカ息子に、お化粧させてって言うたら
全力で嫌がられた私ですけども。


こうも残暑が厳しいと 体がついていけませんわ。

こぼんちゃん。2011091018140000.jpg

京都駅のポルタにある『阿月』のみたらしだんご。めっちゃおいしいの。2011091018160000.jpg

 

そんな本日は。
京都コンサートホール(北山)へ
オペラのコンサートに行ってきました。2011091112550000.jpg

ええ、オペラは初めてです。

なんでオペラかって?


実は。
バカ息子の幼馴染、A井さんの長男Rくんが大学で合唱サークルに入ってはって。

その大学は ご実家のお寺を継ぐための大学なんやけど
そのサークルが合唱で参加しはることになり

A井さんといっしょに見に行ったってわけです。

タイトルは『親鸞~幻の如くなる一期』2011091112550001.jpg
パンフレットにも、しっかりRくんのお名前がありました。2011091112560000.jpg

いや~、立派に歌ってはりましたよ。
おばちぁんは 鳥肌立ったえ~~~ (T_T)

友情出演でスピリチュアルの江原さんもご出演されてました♪

パンフレットであらすじを読まないとちょっとストーリー解りづらかったんですが(笑)
なかなかねえ、これ、いいお話しでしたよ。

今度ミュージカルでやってほしいわ。

一言で言いますと、
『女の嫉妬は怖い』って話しですか?

親鸞にフラれて恨んだ末、念仏の会の人々をことごとく死罪にした伊賀局の話しでした。
オペラ歌手って、ほんますごい声出さはるね~

感動したのに、何故いつもコンサートホール行くと
一瞬睡魔に襲われて意識なくなるんやろね(;´▽`A``  


で、Rくんは前の前のマンション
0歳のときに知り合って早いものでもう19歳ですよ。

前も言うたかもしれんけど
マンションの公園でA井さんから声をかけてもらったんですが

子供連れてへんかったら絶対に声かけてない」らしいですわ(笑)

私が当時 あまりにも派手なファッションやったので
友達にはなれへん思うたと 後に告白してくれはりました(爆)

が、しゃべってみたら気が合って。
子供同士も兄弟みたいに仲良くしてて 3歳から小5まで
いっしょにピアノも習った仲
ですが
中学生になるともう、学校も違うので(Rくんはあの有名な洛南)
とーんとご無沙汰になりましたけど

親同士は なんやかんや 19年の付き合いになります。


笑いに貪欲なところとか
なにかしら共通点があって
飽きることなくしゃべり続けられる仲です。

はっきり嫌なとこは嫌って言うてくれはるし
お互い無理に価値観を合わせようともしないし

やっぱり、いっしょにいて心地いい友達っていいね。


私、開けっぴろげな性格だけど
誰にでもすぐ心を開くわけやないねん。

インスピレーションで、この人はちゃうなって思ったら
壁を作ってしまう。

バカ息子の中学ママ友は、そういうことでは挨拶程度の人ばっかりやったな・・・
どの人とも なんか深入りできないっていうか
これは、言わんとこ、ってことのほうが多くて

同じ部活のママさんたちとも
なんとなく 壁を作ってたなー、わたし。

波長とかもあるんやろかね。


A井さんにすごくおいしいお菓子を頂きました。
マカロンラスク。2011091119190000.jpg

マカロンなの?ラスクなの?どっちやねん~って思いながら食べると・・・

全く新しい食感!!
うきゃーおいしい!!癖になるわ。
ありがとぉ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 


*****本日のミントさん*****
あちゅいにゃ~aci.jpg

もう嫌にゃ~aci4.jpg

ぼくは冬にストーブの前でねんねするのが好きにゃ~aci2.jpg

なちゅははじゅかしいポーズなるにゃ~aci3.jpg

 

*****本日のジャニネタ*****
『冒険JAPAN関ジャニ∞MAP』はもはや『大倉JAPAN』と呼ばれてますが(笑)
今日の放送は、大倉さんと村上さんが森泉さんと
表参道へ。

おしゃれなお店がいっぱい♪
今度光一さんの舞台で東京行くとき、行ってみたいわ~

一生懸命英語しゃべろうとしてる二人が面白かった。

あ、そうそう。

安田章大さま、お誕生日おめでとうございます☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

すばちゃん、『やすば』更新してはったね。優しいなあ。                                       裕ちんもブログに書いてたし。                                                     丸ちゃんは一日遅れでアップやから、明日かな?

っていうか、裕ちん大阪にいはったんや~・・・ちょっと近いってだけでうれしいわ♪

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。